一瞬の花見

  07, 2015 16:52
昨日、仕事にカコ付け外回りへ出かける。久しぶりの外の空気・・・。
生憎にもアポ無しだったため、相手は外出中で会えなかった。
暫く時間を潰して再訪しようと思い車に乗り込むが、何をして良いかわからない。

そこで来る途中の桜満開を思い出す。
今年はじっくりと桜を観賞していない、都合良く車にカメラも積んでいた。

天候は曇り、今にも雨粒が落ちてきそうな気配だが・・・一瞬の花見決行。

一般的には富山城付近の松川が思い浮かぶが、駐車スペースを考えると煩わしい。
それで護国神社へ向かう。
護国神社の桜は綺麗だが、裏の松川も見事な桜並木。
この並木は、映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」でのロケ地となっていたはず。

目的地に到着し、15分程度で足早に見てまわり写真を撮る。
とても花見というような雰囲気ではない。
そして撮った写真がコレ。

護国神社
20150406_01

松川桜並木
20150406_02
若干赤みを持たせ、写真を加工。

根が貧乏性で小心者の私は目的を果たす事に追われるように、この場を後にする。
しかし、再度訪問するも相手は帰っておらず断念・・・・・。

これで、もう一度外に出る機会が出来たと内心・・・・。

2 Comments

Wed
2015.04.08
06:45

himedaka@Punchパパ  

NoTitle

いやいや、ご無沙汰です。
磯部の桜は見事ですね。
城址公園周辺は混雑して大変ですが、夜行くと良いですぞ。

コッフェさんの後ろか城址公園の地下パーキング利用でOKですね。

2015/04/08 (Wed) 06:45 | REPLY |   
Wed
2015.04.08
15:03

ゆそ  

NoTitle

himedakaさん、ご無沙汰してます。
地元の祭りに特化したHP管理に疲れ、気ままなブログに流れてきてしまいました。
今後とも御贔屓にv-290

松川の夜桜v-252、良いですね~。
5~6年ほど前に観に行って以来ですね。
その時、知人がお忍びデートv-23の真っ最中、前を歩いていて、このまま進んでも良いものかと迷ったものです。
今では、すっかり尻に敷かれてますが・・・v-40

Koffeさんは、中々入る機会がありません。一度ゆったりとした時間を過ごしたいとは思っているのですが・・・。

今日もお昼の時間を絡め、1時間ばかり護国神社裏から城址公園付近まで松川沿いを歩いてきました。屋台v-376の匂いに引かれましたが、会社に戻る事を優先させる気弱な私です。
後日機会があれば、この時の写真をアップしたいなとは思ってますがe-350

2015/04/08 (Wed) 15:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New