町の獅子

  11, 2015 13:17
先日、自治会の会合後、数人で飲みに出かけた。
青壮年部も数人参加していたので、私が毎年協力している「ポスター」等は必要かと尋ねてみた。

「何言うとんがー」と・・・・・(当たり前のようなニュアンスで)

今年も例年どおり頑張らなきゃ・・・

私は、青壮年部を引退してから数年経っている。
しかし、去年の青壮年部会合で年齢制限が撤廃された。
年齢制限が無い「青壮年」って・・・何?との思いはあるが・・・・・。
それだけ青壮年部は切羽詰まっていると言うことだ。

ポスター案は作ってみたものの気分的に祭りの実感が湧かない。
少々HPや昨年等の写真を眺め、私の気分をマインドコントロールしなければ・・・・・
2014_05_15_5621s.jpg

明日からは獅子舞練習も始まる。
今年から自治会も積極的に獅子舞をサポートすることになった。
2014_05_15_5962s.jpg

みんな大変だが、私も何だかんだと大変なのだ

2 Comments

Sat
2015.04.11
18:56

いまこ  

年齢制限

去年の青壮年部会合で年齢制限が撤廃された。…どこも一緒ですな~(笑)
ウチの町内は数年前に壮年会の年齢制限をハズシ抜けることはまかりならぬと御達しがでました、他町内に移り住もうが第4班としてしっかり会費を徴収、行事には強制参加、それでもあきたらず青年団をも傘下に治め会費を徴収、そして青年だの壮年だの敬老会だの言わせないため名を千牧会とあらため町のためと日々、悪のかぎりをつくしています(笑) まあ、人がいないのはどこも一緒で存続のためなりふりかまっておれんのですな~。

2015/04/11 (Sat) 18:56 | REPLY |   
Sun
2015.04.12
01:07

ゆそ  

RE:年齢制限

先日はお互い選挙のエキストラ?借り出し、お疲れ様でした。

「いまこ」さん所もそうですか。
自治・町内って何なのですかね~v-31
究極のボランティアでしょうかね。無くなると日本は終わりかもしれませんv-8

今度、「千牧会」なるシステムを御教授下さい。
我が自治会で導入を検討します。v-40
どうにかして会員を縛らねば・・・・・、飼育しなければ・・・・・v-37
v-305に加え、ローソクと鞭、そして朝鮮風拷問も必要か?i-282i-282i-282

2015/04/12 (Sun) 01:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New