ドローン・ドロンパ・ドドンパ

  23, 2015 13:42
昨日、首相官邸での事件で有名になった「ドローン」。
まっ、その前に「Amazon」の宅配システムで知っている人は知っていた。

私は、1年以上前から欲しいと思っていた玩具?だ。
操縦技術を覚えるのは大変かもしれないが・・・。

活用を考えると仕事でも趣味でも広く使えそうだ。
昨年、仕事で橋梁の調査をしていた時、人が安易に行けない所の映像を撮してくれるので「良いな~」と思っていた。
会社では、先進的な事を考え実行する者は皆無。
アイデアは有るのに金のない私、やる気も金もない会社、話が揚がる以前の問題。
それから数ヶ月後、県内で初めて活用する他社の新聞記事を見て・・・「この実行力が生き残る秘訣なんだろうな」と羨ましく思った。

と、真面目な事を書いたが私が本当に欲しいと思ったのは不真面目な考えからであった。
趣味の延長線上。
写真・映像を人と違う目線から撮りたい・・・・ただそれだけ・・・。

以前、カミさんに言ったら、「買えば~」との軽い一言。
中途半端な玩具はいらないので、買うとなれば私の小遣いでは不可能。

カミさんが車を買い換えるので、お零れに預かろうと思ったが・・・。
「何に使うの?」
「海王丸パークなんかで上空から風景を撮るのも良いね。曳山まつりなんかも・・・」
20150423_01

この一言がいけなかったのか・・・。

「まつりの最中に落ちてきたら怪我人等の迷惑がかかるから駄目!」

・・・・確かに・・・・・私の目論見は終わった。

昨日の事件のせいで注目を浴びた「ドローン」。
今後、様々な規制・ルールが出来るだろうな。
でもいつかは欲しい。

2 Comments

Thu
2015.04.23
20:14

鴨川の川床  

湯豆腐

何を言ってるんですか🎵本物のヘリを買えば良いじゃないですか〰って、かざりにタケコプター有りましたY 旧型ですが👮

2015/04/23 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.04.24
10:31

ゆそ  

Re:湯豆腐

湯豆腐ってなに?
河床料理食べてきたのかな~?羨ましい。

「本物のヘリ」買えるようだったら、町全体買えるじゃないですか~v-8
どうです?1:9共同出資で・・・・もちろん私が1ですけど・・・・・v-88

「タケコプター」、理想です。無くならないうちに「かざり」で買っておいて下さいv-37
「どこでもドア」も売ってるんじゃないですか?探してみて下さいv-426

「どらポケ」移植手術できないかな~v-411

2015/04/24 (Fri) 10:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New