古い紙袋

  06, 2015 00:30
この土日2日間の休日は家の掃除に明け暮れた。

まず納戸の整理、洗面所の掃除と棚移動。そして庭掃除・・・
毎年、大晦日に掃除はするが、共有スペースが優先され、自分の身の回りは後回し・・・と言うよりやらない出来ない。

今回も必要に駆られての事で、目に付いたので仕方なく・・・。
やはり自分の周りは出来なかった・・・時間が無いと言うよりは、疲れて・・・筋肉痛で・・・。
老化とメタボが身にしみる。

掃除していると今後使う事は滅多にないと思われる袋類多数発見。
昔の人は何でも「勿体ない」と仕舞っていた。私もその傾向が高い。なかなか捨てられない性分だ。
「断しゃり!」と言ってケジメ付けられる人が羨ましいと思う事が結構ある。

この袋類の中に年代物がいくつか眠っていた。
昭和の匂いか???
包装紙も何か懐かしいような・・・。

私はこの地に来て年数も古くなく(25年ほど?)、あまりお世話にはならなかったが・・・。
この新湊の人には「懐かしいかも」と思い画像を・・・
今は無き「ナカシン」紙袋。。。そんなに懐かしくはないかな?
DSC_0137.jpg

4 Comments

Mon
2015.07.06
05:44

Punchパパ  

NoTitle

一人1回しか拍手できないのがもどかしい・・・

ナカシン、グッドです。v-218
いいね×20くらいあげたいです。

2015/07/06 (Mon) 05:44 | REPLY |   
Mon
2015.07.06
15:43

ナカチン  

NoTitle

懐かしいですね、ナカシンですか~

砂時計、うどんのことぶき、何じゃら書店、焼きそばのピーコック
何とかいう自動車用品店、屋上の望遠鏡。昭和40年代半ばからでしたね^^
エスカレーター、確かに有りましたY

2015/07/06 (Mon) 15:43 | REPLY |   
Mon
2015.07.06
18:58

ゆそ  

NoTitle

Punchパパ さん、ありがとうございます。

20個貰ったつもりでいます。v-221

2015/07/06 (Mon) 18:58 | REPLY |   
Mon
2015.07.06
19:05

ゆそ  

NoTitle

~Yさん、どうもv-291

ナカシンは無くなるちょっと前に幼い我が子を連れて行った記憶があります。
確か江柱通りが再開発中?だったか・・・記憶が定かではありません。
だから、どんな店があったのかも????です。
ゲームセンターみたいなのだけは覚えてます。

新湊にはエスカレータがあった。。。新湊人の誇りですv-424

2015/07/06 (Mon) 19:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New