はなび

  13, 2015 00:11
今年も花火のシーズンが開幕か?・・・最近は冬花火も熱くなってるが・・・。

本来私は、「何を浮かれているのか」と興味はなかったのだが、カミさんの影響で見に行く機会が多くなった。
カミさんは、すぐ真下まで行き、見上げ、音の大音響・振動を体感する事が良いのらしいが・・・。
私は、引いて観ている方が好きだ。後から響いてくるのが良い。
これは、写真を撮りたいだけの我が儘なのだが。

去年は、「新湊」「伏木」「高岡」「諏訪湖」を見に行った。
「新湊」は、夫婦揃って海王丸水辺に陣取り観覧。
2014_07_27_9063s.jpg

「伏木」は夫婦で庄川堤防から引いた感じで見た。カミさんは、少々不満だったかもしれない。
2014_08_02_9175s.jpg

「高岡」は仕事の都合で別々に・・・私は大門の堤防から仕事帰りに。
2014_08_04_9319s.jpg

「諏訪湖」は、カミさんがネットで観覧席を手に入れ、一泊強行スケジュールで。
以前「琵琶湖」の花火を観た事があるが、富山の花火大会とはスケールが全く違う。この花火も度肝を抜かれるスケールだった。
2014_08_15_0194s.jpg


今年は何処を見に行こうと言うのやら、少々不安な季節となってきた。カミさん、忙しそうだから無いかも・・・。


2 Comments

Mon
2015.07.13
22:43

いまこ  

仲いいですね~

ご夫婦仲いいですね~(笑)
私も新湊の花火はいつも女房とパークで観てます(笑)孫と一緒に。

今年は十楽の市が25日(土)26日(日)とあり、新湊の花火の日(26日)と重なります、両日とも万灯の展示がありますので、今年の花火は内川から観ることになるかな… 観光協会「チカラ」入ってますね~万灯に限らずいろいろとストレスがたまっている人も少なくないのでは(笑)

2015/07/13 (Mon) 22:43 | REPLY |   
Tue
2015.07.14
11:14

ゆそ  

NoTitle

いまこさん、どうも~。

夫婦仲?・・・良い方だと思いますよ、多分v-291

「万灯」大変のようですね。
観る方としては良いものです。
もう少し時間を長くしてくれないかな~・・・お叱りが来そうv-12

2015/07/14 (Tue) 11:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New