コレクション?

  19, 2015 15:54
11月19日、「Beaujolais nouveau」の解禁日

昨晩(11/18)、玄関にこんな物が静かに置いてあった。
20151119_01.jpg
ラベルで確認できるとおり今年の「ボジョレーヌーボーBeaujolais nouveau」である。

近所の飲み仲間である酒屋さんが、毎年勝手に置いていく・・・・・金額入り納品書と一緒に(´∀`*;)ゞ

私は自宅で殆ど酒は飲まない。晩酌の習慣がない(年に数回、風呂上がりなどに少量飲む時はあるが)。
自宅で量飲むのは、お客さんが来た日、或いは正月・祭り等々人が集まる時。主にビール・日本酒・焼酎のたぐいだ。

だから毎年勝手に持ってくる人に「ワインじゃない酒が良いね」と言ってるのだが・・・・・(#^.^#)
「わかった」との返事は貰えず笑ってるだけ・・・・・そして静かに玄関に置いてある・・・・・。

そこで思い出し、階段下の物置を探す。
そして見つかったのがコレ
20151119_02.jpg
昨年の「Beaujolais nouveau」・・・・・1年物(*´~`*)

そしてその横から・・・・・
20151119_03.jpg
これは「Beaujolais nouveau」ではないが?????何故コレがあるかは覚えがない。
しかし一昨年物(´pωq`)・・・・地元産の白。

図らずも「コレクション」の様になってしまった。「Beaujolais nouveau」のコレクションって・・・
20151119_04.jpg

今後飲む機会は殆ど無いんじゃないかな?

そこへ娘が一言。
「サングリアにしようかな」っと・・・

願ったり叶ったり、とにかく消費して。
はたして本当に作る気があるのか?
私は梅酒とか甘みのある酒も好きである。

最近は子供達の方がよく飲む
ビールの空き缶が最近増えている。

2 Comments

Sat
2015.11.21
15:27

そね  

NoTitle

押し売りですか^^リックスもやりますな~
日本だけですよ~ヌーボーヌーボー言ってるのは
ヌードなら良いですが^^

2015/11/21 (Sat) 15:27 | REPLY |   
Sun
2015.11.22
23:55

-  

NoTitle

そね氏、どうも。

ストレートですねv-8
関係者は黙認してますからv-290

日本人はお祭り好きですから。
ヌーボー・バレンタイン・ハロウィン・etc・・・・・
次は何が出てくるやら。
バブルの頃、私も一時乗っかってた気もしますがv-12

2015/11/22 (Sun) 23:55 | REPLY |   

Post a comment

What's New