久々の太平洋側

  11, 2016 19:07
遊びではなく仕事の話。

不眠不休の忙しさから明けた3/31。
突然、福島へ行ってくれとの命令が・・・・しかも日帰りで・・・・。

原発除洗関係者が年度末に放射能検査を受けなければならないらしく、付き添い運転手として・・・・。
4/1 AM0:00頃出発。
前日は充分睡眠をとったが、老体には未だ未だ蓄積が・・・。

ナビを頼りに新潟から磐越道へ。
朝5時頃には現地近くへ着いたが・・・。

除洗作業で山側からの進入はどこもかしこもシャットアウト(;_;)
当然私は初めての福島。
連れは一度来ているが・・・道も覚えてないほど無知な状態。
DSC_0405s.jpg
バカなナビは同じ場所をグルグル回るように指示を出す。

結局、後続の人に道順を聞くと、国道6号からしか入れないらしい。
2時間ほど回っていただろうか・・・やっとの事で富岡町から国道6号に入れた。

復興途中の風景にも出くわしたが、殆どが時間の止まった風景。
DSC_0406s.jpg

DSC_0407s.jpg

朝8時をまわり、朝食タイム・・・・しかし店がない。
とにかく北上し店を探して、やっとの事で「すきや」を発見。
朝食を無事済ませ、待ち合わせ場所へ・・・・とにかく未知の土地、何処をどう行けばいいのかわからない。
同伴者は、全くあてにはならない。

9時頃、目的地到着。
10時半には用事が無事終了。
帰宅・・・・・・・・私は何をしに来たのだろうか。

浪江から常磐自動車道に乗り、いわき経由で磐越・北陸道へ。
途中昼食、後は各自富山へ。

そして・・・・富山県へ入る直前、嫌らしい車が横へ・・・・・。
またしてもゴールド免許が遠のいた。
踏んだり蹴ったりの4/1エイプリルフールだった。
文字通りフールだ・・・・・・

2 Comments

Tue
2016.04.12
16:59

そねの平八郎  

NoTitle

覆面ですか^^やったね!パパ

2016/04/12 (Tue) 16:59 | REPLY |   
Tue
2016.04.12
20:11

ゆそ  

NoTitle

そねの・・・平八郎さん、どうもっ!

怪傑ゾロかファントムか・・・正義の味方っぽいネーミングですが、庶民の味方じゃない・・・と思う。
何故、80km/hr制限なのか・・・「危険だから」以上に裏があるように思えます。
この時期になったらウンカの如く出没しますね。

2016/04/12 (Tue) 20:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New