何故か小松基地 航空祭

  25, 2016 00:44
9月18・19日と1泊片山津温泉。
宿は最悪、マッサージ最悪。
急遽、カミさんが休みを取れたため予約して行ったのだが足下を見られたのか・・・。

翌日、宿を出て帰途につくはず・・・・・・。
朝食時に仲居さんから「航空祭に来られたのですか?」と聞かれ催しを知った。

小松空港近くに差し掛かったところ、今まで聴いたことがない轟音・・・・ジェット・・・。
さぁカミさん、「行かなければなりません!」・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
花火大会と同じ感覚、同じノリ・・・(*゚ェ゚*)

空港近くの臨時駐車場に車を止め、「小松基地 航空祭」へ。
初めての体験、こんなに盛況なのかとビックリ!
マニアっぽいのがビッシリ・ドッサリ。
私の持っているカメラなんかガラクタに見えるほど本体・レンズ合わせて百万は超えるのではと思うのが沢山歩いてる。

申し訳程度にジェット戦闘機をガラクタに納める。
2016_09_19_1958s.jpg
ブルーインパルス、ホントに青なんだと初めて知る無知さ。
天候は良くない。時折雨もぱらつく。

2016_09_19_2084s.jpg
これは、F-2か・・・何処からか(岩国?)の表敬訪問だとか。

小松基地戦闘機のデモンストレーションも見応えがあった。
素人の私にはインパルスもさほど違いは分からない。
結構写真は撮ったが、戦闘機の腹ばかり。
あの百万程の望遠が付いていれば・・・・・。
とにかく載せるのはインパルスかな。
2016_09_19_2195s.jpg

2016_09_19_2221s.jpg

2016_09_19_2267s.jpg

2016_09_19_2367s.jpg

でも一番気に入ったのがコレ。
2016_09_19_2188s.jpg
戦闘機は操れないけどコレなら・・・・・(´∀`*)

最後に宿の先住民
20160919_035s.jpg
私たちの部屋だけだったのだろうか・・・。 客商売の基本を知らない新興ホテル。
宿代が趣味の悪い帽子や装飾品に変わるのかと思うとシャクにさわる。。。後悔先に立たず。

4 Comments

Sun
2016.09.25
18:00

そね  

NoTitle

カッちょエ~

2016/09/25 (Sun) 18:00 | REPLY |   
Sun
2016.09.25
22:46

Punchパパ  

NoTitle

ああ、元私の職場ですな。v-218

2016/09/25 (Sun) 22:46 | REPLY |   
Mon
2016.09.26
16:02

ゆそ  

NoTitle

そね氏、どうも~。
>カッちょエ~
最後の画像、スパイダーですか(*^_^*)。
もう、堂々とHNを固定されたのですか~?

轟音を聞いて急旋回を見ていたら勝手に体が動いてました。

2016/09/26 (Mon) 16:02 | REPLY |   
Mon
2016.09.26
16:07

ゆそ  

NoTitle

Punchパパ さん、どうも~。ご無沙汰してます。

元自衛隊員だったのですね、以前聞いた事があったと思いますが、忘れてました。
年に1度の催しとは言え、準備・警備・片付けは大変だったでしょうね。
昨今の世界情勢を考えれば怖い事です。
この日、基地内で外国語を聞きました。

2016/09/26 (Mon) 16:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New