4/12から

  03, 2015 17:25
4月に入りサクラのシーズン。
富山では、春祭り獅子舞のシーズンでもある。

新湊のサクラは、未だ蕾。富山市松川沿いは結構咲いているらしい。チンドンもあるし・・・。

今年の我が町「江柱」も獅子舞練習がそろそろ始まる。
例年より早く、4/12からの開始だと聞いた。
これは、曳山映画撮影による影響。ゴールデンウィークに撮影が計画されており、獅子方も数名(殆ど?)が借り出されている。
だから、この期間は獅子舞練習は完全休みとなり、それを補うためだとの事。

毎年、私に依頼が来るポスター作成は・・・、今年は来るのか?
急遽作成依頼・・・を回避するため前もって案を作ってみた。
2015saireiPost01s

どうも未だ気にくわない。おとなしすぎるか?
この後、改良・新案しなければならないかも?

2 Comments

Sun
2015.04.05
17:52

いまこ  

春祭りお獅子

江柱は例年通り15日ですね、わが町も今年は15日にしました。
今年は15日多いのかな?
いまでは子ども達も獅子舞を卒業しいまは孫がやっています(笑)
それにしても○井さん元気ですね~ ホームページにプログ、セントレアまで走って行くし(笑)

2015/04/05 (Sun) 17:52 | REPLY |   
Mon
2015.04.06
01:22

ゆそ  

NoTitle

「いまこ」さん、お久しぶりですね~。

おじいちゃん生活はどうですか?
お孫さんが獅子舞参加とは・・・・・キリコ卒業?天狗?獅子?
月日が流れるのは早いですね~。

ブログをやり始めてHPはおざなりです(前からですが)。
どうしようかと思案中。

セントレア・・・・・中々楽しい一時を過ごしましたv-12

昔の気分を思い出した事は確かです。
今度、OB飲み会をセットしてください。

2015/04/06 (Mon) 01:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New