2017初ハレの日

  08, 2017 14:35
昨日1/7は、今年初めての快晴。
元旦からどんよりとした日々でハレる事無い正月。

この日は土曜日半日出社。
その前の晩は会社有志による新年会。帰宅したのはAM2:00を過ぎていたか・・・・。
朝は結構、酒が残ってるっぽかった。
昼食の後、暫く車中で仮眠・・・・・最近睡眠時間が少ないとダメな身体となったようだ。

快晴で立山連峰が鮮やかなため呉東方面へとも思ったが、無精な性格故「海王丸パーク」を選択。
やはり人とは同じ事を思うようで普段より人出が多い。

2017_01_07_4236s.jpg

同じような写真を何枚か撮ったところ、携帯が鳴る。
カミさんから「今どこ? 人生の約束の赤灯台の所が映画シーンと一緒。 写真を撮ろうと思いデジカメを出したらバッテリーが無い。 こっちに来て撮って。」と・・・・・・・

一瞬意味がわからなかったが・・・・・=旧漁港!

海保の訓練を横目に見ながら呼ばれたところへ向かう。

その赤灯台スポットは、確かに映画の1シーンと良く似ていた。
2017_01_07_4256s.jpg

この後、京都から来ていた義妹も合流。
3人で内川「番屋カフェ」でお茶し帰宅。
2017_01_07_4313s.jpg

帰りは、姉妹で夕飯の買い物へ、私は内川風景を撮りながら。
2017_01_07_4334s.jpg

外は暗くなり始め、三脚を持ってこなかったので撮影は困難・・・・・ブレないようにと・・・・。

観光の目玉の一つである神楽橋の照明が切れていた。
観光に重点をおいて活性化を進めるなら、この様なことは速やかに解消しなければ・・・本気度を少々疑う。

いつの間にか昨晩の酒は抜けていた。

2 Comments

Sun
2017.01.08
17:04

そね川団十郎五郎ザェ門染の介  

NoTitle

番屋カフェはどうでしたかぃ

2017/01/08 (Sun) 17:04 | REPLY |   
Mon
2017.01.09
10:20

ゆそ  

NoTitle

そね川団十郎五郎ザェ門染の介さん、マイド~。

番屋カフェの雰囲気は良いですね。
外観は建っているのが不思議ですけど。

2017/01/09 (Mon) 10:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New